クラシックバレエクラス 生徒さまの声 


  A ・ Bクラス 生徒さま   

発表会の練習は覚えるのが大変で、涙が出ることもあるけれど
本番で成功してお客さんに大きな拍手をもらえると、とても嬉しいです。

優しくて熱心に指導してくれる恵実先生のお陰で、いつも楽しくレッスンしています。小さい頃はAクラスの素敵なお姉さんに憧れていました。
その憧れのお姉さんになれるよう目標を持って今も頑張っています。
 

学校や学年は違っても、幼稚園の頃からずっと一緒にバレエを続けて頑張ってきた仲間は私の宝物です。 

発表会前は不安でいっぱいだけど、それを乗り越えて本番で踊りきった時は、バレエをやっていなかったら味わうことの出来ない達成感と喜びを味わうことができ、感動します。


 


  A ・ Bクラス 保護者さま   

発表会の度、本番の娘の表情にドキッとします。ここまで真剣に取り組んでいるのはバレエだけなので、ずっと続けてほしいと思っています。

4歳からバレエを始め、硬かった体も柔らかくなり姿勢もよくなりました。2年に1度の発表会では、子供たちの練習の成果と成長した姿を見ることができ、とても感動します。学校や学年が違ってもみんな仲がよく、お友達に会えるのを楽しみに、レッスンに通っています。
 

私の子供時代、バレエを習うなんて夢の世界の事でした。
それが、今、自分の娘がバレエを習い、舞台で踊り拍手を浴びている…
綺麗な衣装に身を包みピンと背筋を張って嬉しそうに微笑みながら美しい光の中にいる…
それは厳しいレッスンを積み重ねた結果ですが、娘を見守り、ともに歩んできた親としては至極の思いです!娘に、そして教え導いてくださった先生に、感謝の気持ちでいっぱいです! 

私にとってクラシックバレエは遠い世界のことだと思っていました。
きっかけは、お友達に誘われお世話になりましたが…
いつしか娘が夢中になり早11年。お陰様で娘はいつも姿勢がよいと褒められます。
発表会は、先生の演出と素敵な衣装がとても華やかで、いつまでも見ていたい夢のようなひとときです。
いつもありがとうございます。


 


  C ・ Dクラス 生徒さま   

発表会はたくさん人がいてドキドキしたけど、踊ってたら楽しくなってきたよ。レッスンでは褒められたり怒られたりするけど、クラスのことはみんな仲良しだし、どんな踊りをやるか楽しみだから、バレエのレッスンが待ち遠しいよ。

発表会は緊張して大変だけど、メイクをしたり、きれいな衣装を着て踊れるので嬉しいです。
 

いろんな学校の子や、違う学年のこと友達になれてレッスンが楽しいです。

Cクラスで足の1番と2番などを習いました。難しいこともあったけど、色々なことを学びました。
4月からBクラスになって新しいことをやるのが楽しみです。もっといろんな事を学んでAクラスさんみたいに踊れるようになりたいです。


 


  C ・ Dクラス 保護者さま   

バレエを始めて3年になりますが、最初はその場にじっとしていることも出来ませんでした。でも、その子にあった先生のご指導や声かけのおかげで、落ち着きのないうちの子もレッスンに楽しく参加しています。疲れていてもバレエを休みたいとは絶体に言わないほど、バレエが大好きになりました。

恵実先生も子供を持つママさんなので、子供の気持ちは勿論、親の立場に立った気持もわかってくださるので安心して子供をお願いできます。
 

最初は姿勢のいい子になってほしいという親の思いで始めましたが、すぐに子供もバレエが大好きになり、いつも楽しく通っています。恥ずかしがり屋な子ですが、発表会を経験したことで少しずつ自信もついてきていることを感じます。バレエを通じてのこれからの成長も楽しみです。

Cクラスで足の1番と2番などを習いました。難しいこともあったけど、色々なことを学びました。
4月からBクラスになって新しいことをやるのが楽しみです。もっといろんな事を学んでAクラスさんみたいに踊れるようになりたいです。
 
娘は、絶体にレッスンをお休みしたくないくらいバレエが大好きです。
いつかAクラスのお姉さんたちのように踊れるよう、一生懸命頑張っています。




 美容クラス 生徒さまの声 


  美容クラス生徒さま   

「姿勢をよくしたい」「内筋を鍛えたい」と思うだけで、どうしたらいいのかわかりませんでしたが、美容クラスを受けて衝撃を受けました。
レッスンでは目から鱗が落ちることばかりで、「緊張しないで体を動かすこと」「まっすぐに立つこと」「足の裏を使うこと」などを教わり早1年半。60代の私でも背中の肉が減り、くびれもでき、ますます快調で楽しくなってきました。
 

娘にバレエを習わせたくてバレエスタジオおおばさんの門をたたいたのですが、その魅力に親である私自身が先にはまってしまい、美容クラスに入会しました。
初めの頃は足の指すら満足に動かせなかったのですが、レッスンを重ねるうちにルルベが高くできるようになったり、
足裏を使う感覚がつかめてきて、この年齢でも頑張れば体は応えてくれるんだと感激しました。
娘を習わせてからは共通の趣味を持った感覚で、口で言うのは簡単だけど踊ることはとても大変なんだということを共感できるので、親子の絆も深まったのではないかと思います。
昨年初めて発表会を経験したのは、とても貴重な体験でした。ひとつのものをたくさんの人の力で作り上げる感動を味わって、ますますクラシックバレエが好きになりました。これからもずっと親子で続けていけたらと思っています。

私がバレエを始めたのは、娘が4歳の頃にバレエを習い始め、その後「美容クラス」ができたのがきっかけで、自分の健康のためにバレエを始めました。
今ではお陰さまで姿勢もよくなり、肩こりなども軽減されています。
バレエを始めると姿勢がよくなり、体の使い方も変わります。
最近よく耳にする「コアトレーニング」や「インナーマッスルを鍛える」などが体によいと言われていますが、バレエをやることでそれらは自然と備わってくるようです。
そして、クラシックの音楽に身を任せて、日常のストレスからも解放されたリラックスした空間を味わうことができています。


 卒業生の声 


  澤入 杏奈さん   

私は不器用で1つのことにしか集中できず、臨機応変が大の苦手でした。
小さい頃は先生に言われたことを上手にこなすことができず、振り付けは覚えられない、注意されてもすぐ直せない、人より時間のかかる問題児だったと思います。
しかし恵実先生の、何回でもできるまで教えてくれる前向きな姿勢から
「出来ないなら人の何倍も練習しなくちゃ!」と、努力する気持を持つことが出来ました。
 

こんな自分が舞台の魅力に浸り、今も舞台に立ちたい!と思えるのは、恵実先生のお陰だと思っています。
現在は、バレエスタジオおおばを卒業して東京に上京し、バレエだけでなく様々なジャンルの舞台に立つことを目標に、日々努力しています。
私の人生の基盤を作っていただいた「バレエスタジオおおば」に本当に感謝しています。



  鷲山 あかねさん   

20年ほど前…私は「バレエスタジオおおば」で小さな扉をあけました。
新品のブルーのレオタードに、ピカピカに輝く小さなバレエシューズ。
毎週のバレエが楽しみで楽しみで仕方がなかったことを覚えています。

それから年月が流れ、今ではJazzダンスのインストラクターとして、20年前の自分くらいの生徒さんにダンスの楽しさを教えています。
 

全ジャンルのダンス全ての基本となるのがバレエです。
「バレエスタジオおおば」でバレエと出会っていなかったことを想像すると恐ろしくなるくらい、その扉は私にとって…私の人生の中で…とても大きな意味のある夢の扉でした。

恵実先生の優しく丁寧なご指導、私が進路で悩んだときも親身になって相談にのってくださいました。
師であり、母親のようであり、友人のように気さくに接してくださる恵実先生。
今まで優しく見守ってくださった恵実先生と、ここまで続けさせ支えてくれた家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

私は「バレエスタジオおおば」で、感謝の気持ちを学びました。
諦めずにチャレンジし続けることの大切さを教わりました。
切磋琢磨しながら、ともにレッスンを乗り越えてきた友人でありライバルでもあった仲間との出会い。
そして何より…私はここで自分の夢を知りました。
自分が夢中になれるものとの出会いは、人生をこんなにも豊かにしてくれるんだと、心から感じています。

私はあの頃、そんな素敵な扉に手をかけました。
「バレエスタジオおおば」が、ひとりでも多くの方の、そんな夢の扉になりますように…♪


 

(i Dance Company 主宰) 鷲山あかねさん
バレエスタジオおおばでクラシックバレエを始め、その後東京へ上京しJazzダンス、HipHop、コンテンポラリーなど、様々なジャンルのダンスを学び、ダンサーとして舞台に出演。2013年アメリカで開催された振り付け作品コンテスト「VIBE」では、KAORI ALIVEの一員として世界第3位入賞。
その他、ダンサーだけでなく、モデル・役者として数多くのイベントや舞台に出演。ミュージカルの主役も務める。
現在は菊川・掛川を中心にJazzダンスのインストラクターとして後世の育成にも力を入れ、ダンスを通して人や地域の活性化を目指す。

 







Page Top

inserted by FC2 system