講師あいさつ 


  私の生まれ育った地(旧大東町)では、クラシックバレエを習う場所がなく、バレエが身近なものではありませんでした。
「自分が幼い頃から慣れ親しんだ、バレエの素晴らしさ、踊る喜びをこの地域の皆様にも知って頂きたい!」という思いで、町主催のバレエ講座を経て、1996年に『バレエスタジオおおば』を立ち上げさせて頂きました。
以来たくさんの方々に支えて頂きながら現在に至っております。 
 私はバレエから様々なことを体験し、学ぶことが出来ました。
 数多くの舞台経験をさせていただき、踊ること表現することの楽しさ、舞台に立つ喜びや感動を…
 そして、目標を持って常に諦めずに努力すること、何事にも忍耐強く続けることの大切さ。
 それによって得ることの出来る自信や達成感。
 そして、先生、仲間、家族など、自分を支えてくださる方々への感謝の心。

 私と一緒になってのレッスンや発表会を通して、
 『バレエスタジオおおば』の生徒さんたちにも、このようなことを学び伝えて行けたらと思っています。

 現在は
 『ケガや故障をなくすための正しい体の使い方で、いつまでも健康を保てるとともに、踊ることの出来るバレエ』
 を提供できるよう、「解剖学的アプローチによるバレエ」のセミナー等へ参加したり、
 浜松シティバレエの藤井久美子先生のご指導を受け、日々勉強させて頂きながら
 『バレエスタジオおおば』でレッスン指導を行っています。
 その他、掛川スポーツクラブのキッズジュニアクラシックバレエの講師も務めさせていただいております。
 
 クラシックバレエを楽しくアットホームな雰囲気でレッスンし
 「バレエの素晴らしさ」「踊る楽しさ」「喜び」を求めて
 レッスンすることを心掛けています。

 バレエに興味のある方、どうぞお気軽に
 『バレエスタジオおおば』にいらしてみてください!

              バレエスタジオおおば主宰
                 大場恵実 (おおばめぐみ) 




 教室風景 



 Aクラス   
   
   



 Bクラス   
   
   



 C・Dクラス   
   
   




Page Top

inserted by FC2 system